
(上の黄色い円の中にあるのがセンサーについたであろうゴミです。ソフトを使って修正できるみたいですが・・・。ちなみに写真は23日土曜日の東なぎさの様子です。荒れ狂ってました・・・)
デジタル一眼レフのカメラをお使いの方ならお分かりだと思いますが、ときどき写真に「ゴミ」がついてしまいます。レンズを交換したり、レンズの隙間から入ったゴミがカメラ本体内部のセンサーにくっついて、それが写ってしまう「らしい」のです。これ、私のカメラでも良くおきます。自宅の部屋をちゃんと掃除してないので埃っぽいのも大きな原因だとは思います、はい・・・(-_-;。ただ、そのたびに新宿のサービスセンターに持っていくのはちょっと面倒なので。センサークリーニング付きのボディ、EOS Kiss Digital X かX2が欲しいな~(買えるかどうかは別にして)、と思っている今日このごろデス。
「おいおい、まずは掃除だろ!」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・。(忠)