こんにちは、ヨシダです!
3連休中日ということで、ここ2日で見れた野鳥をご紹介。
鳥類園のカモたちは、オカヨシガモ、マガモ、ハシビロガモ、コガモが見られていますよ。とくにコガモは30羽以上います!
カモたちはヨシの隙間に隠れているので、ぜひ探してみてください。
海側ではスズガモやヒドリガモが見られていますよ。
また、上の池のヨシ原ではヨシゴイも見られました!上の池のヨシの島と島の間を飛んでいます。
運が良ければ見られるかも?
小鳥類では、上の池の「くいな池」にはジョウビタキのオスが飛来しました。
例年この場所は冬になるとジョウビタキ、アリスイ、ヒクイナなどが見られるので、ベンチで休みながら待ってみるのもいいかもしれません。
その他、東なぎさではクロツラヘラサギやダイシャクシギが、公園の西側では21日もウソが見られています。
葉が落ちて野鳥が観察しやすい季節になりましたので、ぜひ散歩しながらバードウォッチングを楽しんで下さい
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33832244"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/33832244\/","__csrf_value":"47bfe0d041db1358bbc6792ad9d5ea6ce99e1302aaa6f9ee06709118cb73f14140082c2e4d99e70919f85d0a62bbd9598de6e0e84672def48569d8923ba9d6c4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">