こんにちは、ヨシダです!
三連休2日目!暑い日が続きますが、ウォッチングセンターは風が通りので意外とそんなに暑くありません。
展示室には冷たいウォーターサーバーもあるので、ぜひご利用くださいね。
さて、2日目のちょこっと野鳥情報です!
鳥類園全体では、カルガモ以外の幼鳥たちも観察されています!
ヨシ原ではオオヨシキリの幼鳥や巣に食料を運ぶ親鳥の姿が観察されています
その他、スズメやムクドリなどの幼鳥も見られています。カワセミの幼鳥もカワセミ池や水門で見られています。まだ狩りが下手なようで何回も飛び込んでいます。
また、写真はないのですが、第一観察小屋付近のヨシ原ではヒクイナの幼鳥も観察されています!
もしかすると、ヨシ原からひょっこり顔を出すかもしれませんので、コムクドリを探しつつヨシ原も探してみてくださいね
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33729717"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/33729717\/","__csrf_value":"f8e9a13bb01989ae7b7023bfad1b31c2af67ac0d945ac0c5aa8cc5fff770b0a4677380cc1c948740b9eaea0f97f05d85e480252d941bda529f09063fa55f4cd3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">