こんにちは、ヨシダです!
三連休初日目のちょこっと野鳥情報です!
まずは、上の池では2家族のカイツブリが営巣中です!
ウォッチングセンターの前と海側の2か所で見ることができます。


ただ、鳥類園のカイツブリの巣はミシシッピアカミミガメに乗られて沈むことが多いので、心配です。
次に園内を飛び回るムクドリの群れの中にはコムクドリが混ざっています。

磯の小路や第一観察小屋のミズキの実を食べたり、水辺の近くで水浴びをよくしているので、探してみてください。
また、磯の小路の水門近くでは、9羽のヒナを連れたカルガモ親子がよく見られています。

撮影者一押しのヒナの小さい翼です!9羽すべて無事に育つといいですね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33728997"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/33728997\/","__csrf_value":"4eaaeb0ebbe8e066c8a6e08964fb3428d9ea4d1ba5bef8e58ff50d0b1eebeb55ef9601a1d4c189520bf55ef63de7c1f0dcb3ddcb76d9bbb51faaaae07eec963b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">