インターン生の鎌田と島田です!
インターンに参加していて気づいたことは、思っていたよりも鳥類園にはいろいろな生きものがいることです!。
最近は下の池でコチドリが2,3羽観察されています。(写真右側に注目)
鳥類園には高さの異なる観察窓があることで、高い窓からはコサギ等のメジャーな鳥が、低い窓からはベンケイガニ等の甲殻類まで多くの種が見られます。それに加え干潟や林、池など様々な環境があることにより、鳥類園という名ですが、鳥好きもそれ以外の生きもの好きも楽しめる場所となっています。
皆さん、ぜひ鳥類園でたくさんの生きものを見つけてみましょう!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30408095"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/30408095\/","__csrf_value":"82886bac215319e6ec1e5e9aea3c11fa0de7ff423b3c63978938cacd790ae6e8d9f1fd5b1adb304c57edd7d8b006512942aed7645b8370c8aa21ce76eee88e95"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">