こんにちは!ヨシダです。
3連休2日目!今日はガイドツアーにたくさんご参加いただきありがとうございました!
さて、今日は朝からオシドリが下の池で見られたそうです!(恐らくメスです)
私も居ないかなーと探しましたが、下の池では見つからず。。。。
しかし、ガイドツアー中に参加者の男の子が、上の池で発見してくれました。(遠くて写真は撮れず。。。)
下の池では今日もキセキレイが見られましたが、ハクセキレイに追い出されていました。。。

(キセキレイ
Motacilla cinerea 2022.10.9 お客様提供物)
その他、鳥類園では上の池でイソシギ、モズ、オナガ、トビ、カイツブリ、コガモが見られ、下の池ではカワセミ2羽と林ではキビタキ♂が見られました。
公園の西側では、ハイタカ、コサメビタキ、エゾビタキ、メボソムシクイが見られました。
荒川河口ではヒドリガモとホシハジロもいたそうです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30140260"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/30140260\/","__csrf_value":"f0c116af521ab626f913bbde94a3f5ffa01ecf2ff2c46e34508eb0c37b1ceaa5478c5efe123fd714b11fc7b53703da0e771283524e3e20211736f057035082ba"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">