こんにちは!吉田です
鳥類園では毎月第1.3土曜日に「野鳥などの生きものを呼ぶため」の管理活動をしています。

水辺に生える草を抜いたり泥を運んだりして、生きものたちが利用できる環境を保全しています。

休憩の時にはいきものを探して観察などもしています。
今月は6日と20日に行いますよ~
管理作業に興味のある方、生きもの好き方、体を動かしたい方などなど、皆様のご参加をお待ちしております。
■日 時:毎月第1・3土曜日 13:00~15:30
■集 合:鳥類園ウォッチングセンター1F スロープ前に15分前に集合
■作業場所:上の池(通称:たんぼ)、下の池(通称:亀島)を予定
■作業内容:開けた水面や裸地を維持するための草刈りや、池を広げるための泥上げなどを行います。
■対 象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
■持 ち 物:かなり汚れても良い服、帽子
※管理作業後はシャワーを使えます。着替えやタオルをお持ちください。
■申 込:当日受け付けます(雨天中止)
■保 険:ボランティア保険への加入をおすすめします。
※詳しくは鳥類園スタッフまで
普段は立ち入り禁止の場所には生きものがいっぱいですよ。前回はアカテガニ、ヒバカリなどを観察しました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29737331"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/29737331\/","__csrf_value":"20e3217148345af499b9ac287d82ca6c20dea8602ccdfea684e1eb70aa581e1f7d2399a5aa39c122572e9b26c6592709c0f15d30c0f19230048003887fd656eb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">