こんにちは。アルバイトスタッフの古口です。
今日は風がかなり強くて冷え込みましたが、この強風のおかげでなぎさ沖で100羽を超えるオオミズナギドリが見られたので寒さを忘れられました!
今日も猛禽類がたくさん見られていましたよ。オオタカ(成長と幼鳥)とノスリが上の池で見られました。
風がとても強かったこともあって、オオタカの幼鳥が風に煽られていました。
オオタカ(幼鳥)
(オオタカAccipiter gentilis 2021.10.23 上の池 撮影:古口)
写真小鳥類もちょろちょろと見られ、お客様情報によると、バーベキュー広場ではとても綺麗なオレンジ色をしたジョウビタキのオスがいたそうです。
私はジョウビタキのオス(ジョビ男)も好きですが、メス(ジョビ子)の方が好きです!
他にも上の池ではコゲラやキビタキ、シジュウカラなどが見られました。

(キビタキ
Ficedula narcissina 2021.10.23 上の池 撮影:古口)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29724077"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/29724077\/","__csrf_value":"40c3cfccad59e003ae56014e92b6ef13cab0406f8cb82c9ecc079cdee11a8dd290af70f0dc7b4ee62d4c4dafccd9c3b9e4a79d4d2f3464b9b1fa344e7ecebd0e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">