こんにちは、吉田です。
鳥類園では毎月第1.3土曜日に「野鳥などの生きものを呼ぶため」の管理活動をしています。
今月は2日と16日に実施予定です!
管理作業に興味のある方、生きもの好き方、体を動かしたい方などなど、皆様のご参加をお待ちしております。
作業に伴い、野鳥観察にご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
【今月のひがた・たんぼ倶楽部のお知らせ】
■日 時:10月2日(土)、16日(土) 13:00~15:30
■集 合:15分前に鳥類園ウォッチングセンター1Fスロープ前
■作業場所 :上の池「たんぼ(通称)」もしくは下の池「亀島(通称)」
■作業内容 :泥の除去、ヨシの運び出し、生きもの観察。
■対 象:小学生以上。(中学生以下は保護者同伴)
■持 ち 物 :かなり汚れても良い服、帽子、着替え、タオル。
※胴長や手袋、長靴などは貸出ができます。
■申 込:当日受け付けます(荒天中止)
■保 険:ボランティア保険への加入をおすすめします。
普段は立ち入り禁止の場所には生きものがいっぱいですよ。前回はヒバカリやヌマガエル、チョウセンカマキリなどを観察しました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29679464"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/29679464\/","__csrf_value":"a25fd81576edaf5b433ecd9d135bc7ff8cf1c6d0f34bfca01796daaf31dc578efcca3f5352f1e590d0cdc1be874b7e4262f8c89f7914eeff49a0df2f1e8d2608"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">