こんにちは!ヨシダです。
連日暑いですねー。皆さん熱中症にはご注意を!
今日は朝からWi-Fiの調子が悪く、ネット作業ができませんでした。
そしてそんな日に限って珍客が・・
ウォッチングセンター前の上の池の林に、なんとサシバの幼鳥が飛来しました!

(サシバの幼鳥
Butastur indicus 2021.7.31 上の池 撮影:お客様提供)
(サシバの幼鳥Butastur indicus 2021.7.31 上の池 撮影:お客様提供)
恐らく今年生まれと思われるサシバの幼鳥。
渡りのシーズンに鳥類園上空を通過するサシバは見かけますが、この幼鳥は朝から夕方ぐらいまで上の池と先日管理作業をした上の池「たんぼ(通称)」を
行き来していましたよ。
上の池「たんぼ(通称)」では水浴びをしたりアブラゼミを食べていました。
まだ渡りの時期に早いので、少し鳥類園に滞在して欲しいですね。
その他、上の池ではコムクドリ、オオヨシキリ、ヨシゴイ、カワセミなどが見られましたよ。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29613306"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/29613306\/","__csrf_value":"357e9fda344df4b8861d875a6d4b820ed24c502f5efd84ea03da9424446102acedf30a26c5ae7390d1066e1778e9355c8ef15b3733765400ae98898472d0399a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">