葛西海浜公園西なぎさで『干潟の生き物観察会』を6月1日(土)に開催します。
この観察会では、スタッフが生きものを探すコツをレクチャーした後、参加者みなさんに生き物を見つけてもらいます。イベント中に生きものがたくさん見つかるかは参加者の頑張り次第!。というのは冗談ですが、干潟に生息するカニや貝について知りたい方のご参加をお待ちしております。事前申込み制ですので、申込みはお早めに。(大原)
★干潟の生き物観察会★
・日時:6月1日(土)9:30~12:00
・内容:潮が引いた後の干潟で、参加者全員でカニや貝などの生き物を捕まえて観察します。
・場所:葛西海浜公園 西なぎさ
・定員:小学生以上、20名
・申込み方法:事前に、葛西海浜公園事務所で電話受付。
※ただし、空きがある場合には当日の申込み可能
・参加費:50円
・持ち物:汚れても良い服装、飲み物、タオル(首に巻く)、
帽子、マリンシューズのような足の甲まで覆える靴(サンダル不可)
着替え(たくさん汚れたいという方はご準備ください)
※小雨決行
※熱中症の危険があるため、飲み物・帽子・タオルは忘れずに!
※海には危険な生物がいるので、裸足での参加は厳禁。
※大人だけでの参加も大歓迎!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28295514"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/28295514\/","__csrf_value":"c2903e9ae26db2b884e4b03f605e8bb6d3bb2125f60ca7043f9ee73d4175d6bb18159ade320d528016445fbbd92358d8553cbda9a09bb4fad4e34a2b2e3421f6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">