11月24日(土)、「葛西海浜公園ラムサール条約湿地登録報告イベント」に行ってきました。

東京都と江戸川区が主催・共催のイベントともなると規模が凄い!。葛西臨海公園から葛西海浜公園に渡る「なぎさ橋」もご覧の様子。 西なぎさでは、江戸川こども未来館の皆様が干潟の生き物を紹介していました。元アルバイトスタッフKさんの姿も発見。
東都葛西囃子睦会による演奏の後、報告会が始まり、小池都知事と多田江戸川区長からのお言葉、地元小学生からのメッセージがありました。
そして、登録記念碑の披露目。
このあとの2部では、魚くんによる生き物の話も大盛り上がり。魚だけでなく、それらを食べる野鳥のしっかりしてくれていましたよ。
最後には
DEXTE-Kさんによるクリーンエイドも行われました。
まだ詳細はお伝えできませんが、1月20日(日)に鳥類園でもラムサールに関連したイベントを開催する予定です。皆様、予定を空けといてください。(大原)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27684221"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/27684221\/","__csrf_value":"f2e94eb9dff87a99feb866684a5ca099027fe9932fe0097bea0e8a4b485b48fe443c0e1be3a8151de8dfec4fcee628e08f99c99cf91c5d28e43ec374552df970"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">