
(CANON EOS60D・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM F5.6・1/10秒・-1補正・ISO6400)
昨日、南葛西から撮ったスーパー・ブルー・ブラッドムーン(21:49頃)です。皆さんもご覧になりましたか?
事前の天気予報では期待できなかったのですが、帰りの夜空に月が見えたので、一眼と超望遠を用意して撮影できました。
写真では結構赤くなっていますが、シャッタースピードを1/10ほどにしなければこんな色は出ず、手持ちだったので、手振れとの戦いでした・・・(三脚を鳥類園に忘れたため)。(忠)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26843621"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/26843621\/","__csrf_value":"f81546ae4f90bdd4f0f3bd42d7cbbeae66ae387010a93c050c123d211b35971b8501d093cf6d8d233fae5c64057f693a9a0a3d3c556cc5930b1e8cb39fd6b7bb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">