13日のガイドツアーのときに、ひさしぶりのお客さんがありました。
小学生のときからお母さんと通ってくれていたIくんです。当時は小さかった彼も、いつのまにか高校3年生。すっかり背も追い越され、たくましくなっていました。
で、近況としては、近々大学受験で、しかも、農学部。うれしいことに、鳥類園に通っていたことがきかっけで、学部を決めたとのこと。将来は、鳥類園のスタッフになるのが夢だとか!
鳥類園は、土日祝日のみのスタッフ勤務で、しかも少ない人数で回しているので、来園者の方への細かな対応ができないのが残念なところです。そんな条件の中でも、通ってくれ、共感する部分があったことは素直にうれしく思います。と同時に、改めて日々の業務にキチンと向き合ったり、彼らの働ける環境を整えなくてはと悩んだり、してしまいます。(忠)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-24927175"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/24927175\/","__csrf_value":"408f989a399b7b9571d9cc46e08c6c7f750381c842d154c7af3ca0c8d7a6136a5409d5f098b880e5a235d1a2e496f7e50b174680dafd554eaa2b0b7beca5e46f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">