2012年の葛西臨海公園のニュースといえば、水族園さんから脱走したフンボルトペンギンです。5月24日に無事保護され、細菌検査などが行われていましたが、明日・7日(木)からいよいよ公開されます。詳しくは水族園さんのHPをご覧下さい⇒
葛西臨海水族園HP。
フンボルトペンギンが無事に保護されたのは、情報を寄せていただいた皆様のおかげです。ご協力ありがとうございました。(大原)

( 水路を泳いでいたフンボルトペンギン 2012.5.15(保護される9日前) 撮影:浅野 )
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-18126978"
hx-vals='{"url":"https:\/\/choruien2.exblog.jp\/18126978\/","__csrf_value":"9e85469b369a3ab3dfc6d8ba0e79bbca0c7156fb8ae2acbae91c8a2eb4b851624958c5cf95bac494e098c8d3aa5e233e0e5fee266cf534904ab9200daac73e52"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">